カラーコーディネーターのお仕事

皆さんは、ファッションに興味を持っていますか。

女性なら誰でも興味があると思います。その時にどのような色の服を買おうか迷ってしまう人もあると思います。

その時にアドバイスしてくれるのが、カラーコーディネーターのお仕事の1つだと言われています。
シーズンのトレンドカラーやファッション情報など、その人個人に似合う色をアドバイスしてくれるのです。

町などで同じ色を着ているのに全く印象が違って見えたり、自分と同じ服を着ているのに相手が凄くかっこ良く見えたりした事ありませんか。

私自身も自分の似合う色がありますが、それは好きな色とは全く違います。
このように似合う色と好きな色は違うと言われています。

肌・頬・目・髪の色などが施すメイクやチークの色、似合う服の色なども変わってきます。
それを仕事で誰かにアドバイスするだけではありません。


自分自身でカラーコーディネーターの勉強をしていると、あなた自身の印象も変わって来ると思います。

それは、あなたにピッタリの色や自分をかわいく見せるメークの色使い、自分の好きな色の取り入れ方なども学ぶ事が、可能だからです。

もちろんその年の流行色などを取り入れた色使いも上手になりますので、きっとお洒落がもっと楽しくなりそうですね。

もちろん他にも学ぶ事が沢山ありますが、私達が毎日関わる色の事を勉強します。

カラーコーディネーターの試験勉強をする事で、毎日何気なく接してきた色への印象も変わるかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10140662