カラーコーディネーターになる為のお勧めの通信講座

カラーコーディネーターの試験を受験したいけど、勉強の仕方を感じるという様に独りでは、難しいと思っている方も少なからずいると思います。

確かに3級までは何とか独りで学習出来ても、2級だと急に難しくなって勉強の仕方が判らない人も居ると思います。

出来る事なら専門のスクールなどで学習する事をお勧めしたいのですが、仕事や育児などの理由で学校へ行く時間が無い人もいます。

金銭面的を見ても専門学校は少し高すぎると思う人もいると思います。
そこで通信講座を行っては、みませんか。ここでは人気の通信講座をいくつかご紹介します。

まずは「クリエスクール」さんの通信講座を紹介します。

クリエスクールはカラーに関する講座を行っている専門学校です。
そしてクリエスクールはAFTの文部省認定色彩検定用の通信講座をおこなっています。

クリエスクールの教科書はオリジナルで判り易いと受講者からはとても評判です。

また判らない時などには、手紙・ファックス・メールなどでいつでも質問する事が可能です。
そして合格保障制度がある事がとても心強いです。お値段は2級・3級同時講座で45000円です。
期限は大体2ヵ月程度だそうですよ。


他にも「フォーサイト」もとても人気があると言われています。

こちらもクリエスクール同様にAFT限定の通信講座になりますが人気ある1番の秘密は料金が格安な事です。

クリエスクールと同様に2級・3級同講座で27800円です。
また30000円をプラスすれば不合格でも永久的にサポートしてくれるそうですよ。
そして合格率が高いと言うのも人気の秘密の1つですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10140645