カラーコーディネーターお勧めのスクール

カラーコーディネーターになる為のスクールは沢山あります。
そのカラーを専門的に学べる専門学校も沢山あります。

その中でもお勧めのスクールを紹介しましょう。

スクールでとても人気があると言われているのが、「WAM」。WAMはカラーに関する事を色々なコースで学ぶ事が出来ます。

この学校の校長を務めているのが「ヨシタミチコ」さん。
ヨシタミチコさんは、色についての著書を多く出版していています。

その他にも多くの雑誌やテレビなどに出演しているカラーの世界においてとても有名です。
そのヨシタミチコさんが校長を勤めるWAMは、建築などの色彩に関するトータルカラーリストコース。

ファッション分野の色彩を学ぶパーソナルカラーリストコース。色彩の知識を花に生かすフラワーカラリストコース。

色彩を心理学に生かす色彩心理カラーリストコースなどコースも充実しています。
他にも忙しい人を支えてくれる短期集中コースや通信講座のコースまであります。

このようにコースを選べるだけでなく、他にも卒業生の活躍も素晴らしいと言えます。
学校や教室内もカラーの学校らしく綺麗な作りをしていて、とても良い環境で学べると思います。

修得出来る資格の中には、東商のカラーコーディネーター資格やパーソナルカラー検定の資格などを受検する事が出来ます。

資料請求や説明会なども行っているそうなので、見学のついでに1度話を行ってみるのもいいですね。
専門的に教えて貰えるので独学で勉強をするよりも、知らない知識も習得出来て楽しいかもしれませんね。

http://www.color-space-wam.co.jp/school/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10140641