お勧めのカラーコーディネーターの学校

カラーコーディネーターを学ぶ上でも、学校へ行って学びたいと思っている人も沢山います。

本当はカラー専門の学校をお勧めするのがいいのかもしれませんが、カラーの学校が遠い人などは通うのも大変ですね。

そこでお勧めしたいのがヒューマンアカデミーのカラーコーディネーターの講座です。殆どの学校を全国の主要都市に展開しているので通いやすいです。

ヒューマンアカデミーは、多くの講座を持つ学校ですが、カラーに関しての講座は実績ナンバー1と言われる程有名です。

コースには、カラーの基礎から学べるカラーコーディネーター講座や商品を作ったりする仕事に活かす為のカラープランナーコース。

カラーコーディネーター講師になる為のコースがあり、あなたの夢にあったコースを選ぶ事が出来ます。
勿論、カラーコーディネーター認定試験を始め、色彩検定などのカラー試験対策もバッチリ行ってくれるそうですよ。

テキストが学校オリジナルという所も、評判の1つだそうでカラーで判り易いそうです。

また、カラープランナーコースでは、カラーコーディネーターを学ぶ他にも、プランナーにとっては学んでおきたいプレゼンテーションスキルを学ぶ事が出来ます。

そして講師の講座などには実技などもあり、教える側の立場も体験出来るといったとても充実した講座が受講出来ます。

それにカラーコーディネーター養成講座には、受講後に受講料を一部返還される教育訓練給付金対象となっているのでそれも嬉しいですね。

受講料はカラーの専門学校とは、殆ど変わりませんし週1程度なので忙しい人も安心して通えます。
カラーコーディネーターの講座は人気の為、満席になる場合もあるそうですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10140637